今年もよろしくおねがいします


2020年、令和二年。今年もよろしくお願い致します!

お正月休み、皆さんは今年の目標などたてられましたでしょうか?

具現化の速い時流、ぜひ手帳に書きだしてみて下さいね☆

行先、来年の今ごろはこうなってたらいいな、

そんなイメージをもって、そしてその時の直感で進んでいきましょう♪



私は、1月11日にアトリエ開きの予定で明日からTANEYAさんにて準備に入ります。


感覚として、自宅アトリエから、このTANEYAアトリエにスライドするだけなので、

特に準備金もなかったのですが(笑)

不思議と必要なものはちゃんと集まってきました!


とはいえ、中途半端な選択をしてしまったものは

やはり最初からやり直しの展開で(汗)

甘い考えは却下されました。結局二度手間、、!


占星術で解説すると、

現在、空の土星・冥王星は山羊座で重なっているので

土台作りも自分の真ん中でやっていかないと、

理にかなっていないとやり直しを食らう。。

山羊座は社会で成し遂げることのテーマや学びなどをあらわします。

土星は土台、骨組み、時間、伝統、ルールなど。

冥王星は宇宙の理にかなった生き方に沿うよう、おかしなものは振り出しにもどって再構築を促す。

無理のある立ち行かなくなったいろんなシステムはほころびをみせて壊れ、

この先の時代に合うようなものに変わっていく。

そんな流れの中にあるので、

私の中の社会との関わるポイントでもそれは効いています。


間違えなくてよかった。

ありがたいことです。


必要なものや情報、アドバイス、

会いたい人のいる席にたまたま通してもらえたり、、

購入を迷っていた現物がたまたまそこにあったり。

驚きながらも、こういう時は、そこが待ってくれているという時。

私には見えていない存在達がいろいろ手を貸してくれている。


私はこの流れの中にある「一式セット」に入ればいいのだな、と安心しています。


これは作品作りの感覚と同じで、その完成図が向うからやってくる。

そしてその完成図を手を動かして再現する☆

(スキルが追い付いていない時はそれはくやしい。)

日々の流れにも、この感覚で行けるようになってきた。


和義さんの『歌うたいのバラッド』の歌詞にある

~空に浮かんでる 言葉をつかんで

メロディをのせた雲で旅に出かける~


つかんでのせる、この感じ。…唐突に斎藤和義さんw(←蟹座太陽。月が出てくる歌が多い)


するべきことはイメージとしてあるので心配していないのですが、

細かいところはしばらくはどんなツールを使うのか何が出るのか、わくわく感があります。

外から見たらまだあまり違わないかもしれないけど、

内面でいろいろ発見や進歩があるんだと思います。


営業日カレンダーの最終決定がまだです。

明日はテーブルとイスを入れられそうなのでレイアウトが決まります。

イメージ固まって、、明日はお知らせします。


では☆







7回の閲覧

Copyright(C)2019copyrights.nagominoki3.com

花と占星術*フラワーアストロジー

なごみの華

 

愛知県春日井市旭町1-11

​まち起業シェア店舗TANEYA2階
営業時間 11:00~17:00

不定休(アトリエ開放日は月末3日間。それ以外は予約制です)