top of page

星野道夫さんの写真展



星野道夫さんの没後20年の特別展に行ってきました。

名古屋には巡回しないので、一番近い 京都高島屋へ。

平日にひとりでじっくりみたいな、って思ってたんだけど 中一になった息子にも「行ってみたい」と言われ

中間試験あけの午後から、ふたりで京都! つぎの日も学校があるけれど、この日をのがしたらこのタイミングをのがしたら、

と思ったら やっぱり行かなきゃ。

気分はどこでもドアのように移動して、はるかアラスカの世界へ。 私がお花の仕事をずっといままで続けてこれたのは、この人の世界を知ったから

というのが大きくて。

大自然の中に身を置くことはできないけれど、身近な自然を感じるとき

はるか遠くにある野生の風を感じることもできる。 写真と言葉で伝え続けてくれた。

時間のながれが早い毎日だとも思うけど、

でも心の持ちようなんだろう。 そこにどれだけこころが入るかどうか。

ほんのひと時 永遠のようでもあり

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page