top of page

スワッグレッスン【アンジュール教室】



今日はアンジュールさんでのレッスンをさせていただきましたよ♪ 今月はスワッグ。 花を束ねる要領でつくります。 スパイラルという技法で練習ありきの技術だったりする。

はじめてや、数回では難しいんだけど、練習されていたのがわかる方もいらっしゃって…

感動してしまった! これができるようになると、花贈りがもっと楽しくなるね☆

そして、おまちかねスイーツは… ラフランスのタルト❤ おいしくって、半分食べて

あ~、あと半分でなくなっちゃう!と眺めていたら みなさん同じリアクションでおもわず笑~~。

こんな美味しくってかわいいスイーツも楽しめるアンジュールさんのレッスン 次回は11月11日(金)10:00~12:00 「リース」(プリザ・ドライ他) 参加費3500円 お申込みや詳細はコチラからごらんくださいね→

今日の花材は

ユーカリ・ポポラス(←シルバーグリーンの葉) キビ・ソルゴー(←茶色のつぶつぶ雑穀)

リューカデンドロン・クモッサム(←松ぼっくりみたいな) リューカデンドロン・ジェスター(←赤、イエロー、グリーンのグラデ)

ピンクッション・サクセション(赤い針の山のような)

野ばら(←赤い実)


閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page