top of page

双子座で満月☆そらもよう



12月14日09時05分ごろ 双子座で満月でした。(名古屋) 昨夜はきれいな満月でしたね。最近、月も太陽も、金色にみえませんか? 少し前と光の感じが違って見えます。いつも空にあって当たり前な光景だけど、あらためてその美しさにはっとします。

さて満月図から読み解く そらもよう。 なんだか楽しい☆いろいろ実現できてしまうようなマルチな能力発揮な星回りでしょうか。 意志や信念をもってしたその先の充実感。 23°という度数での満月。この度数が意味するのは「実り」。実りから学ぶことはなんでしょう…? 実りまでの体験をした後に、感じること。 次の「再生」のためのたった一つの種を選ぶとしたら?

月は双子座23° 心機一転、情報や価値観を整理する。価値観の再構築。 太陽は射手座23° 全身全霊をかけてあたらしい物事に取り組む。新しい生き方の中に入る。 自分の内側にたずね、違和感がない これだ♪というものを選べてますか。 こんなふうにすれば、大体うまくいくという大多数のセオリーを、知らず知らず自分に当てはめていませんか。 誰かが作った型にまるっと乗っかって進むのと、自分がイメージをひろげて同じような志の人とつながって進んで行くのとは、質が全く違います。

ここは丁寧に自分の内側と向き合って、本当はどうしたいのか、些細な違和感をやり過ごさずに。 心の中を精査していくことでいろんな関係の組み替えがおこるのは自然のながれ。 まだ居心地よかったところから離れた寂しさだったり、あたらしく飛び込んだことへの不安だったり、あるとおもいます。

でも、ぽっかりあいたスペースに志をおなじくする仲間がきっと入ってくる。 ひらめきはちゃんとキャッチして、すべきことはしっかりとストイックに努力して。 どんな土台に次なるじぶんを創り上げるのか? 更地になってもまたそれを選ぶの?

こうなりたい、があるのなら、自分がそうときめて動くだけ。


閲覧数:91回0件のコメント
bottom of page