top of page

獅子座で新月★そらもよう



8月22日3時29分頃 獅子座で新月でした。

今回の新月は日蝕を伴う新月。残念ながら日本では見られずで、この皆既日食がみることができるのはアメリカの一部地域だそうです。

今回新月は獅子座で2回目の新月。 7月23日の新月から始まった獅子座の学びをふりかえってみると、 ~自分の内側から湧き上がる悦びを表現して生きるということ~ 自分が自分である、自分らしくいる、ということがうれしくて。 創造するという過程では、これだ!というインスピレーションが、

ピカピカに磨いておいた自分のフィルターを通り抜けていく。 そうすると 自分のその悦び、輝きが  隣の人かもしれないし、たまたま居合わせた通りすがりのだれかに伝わって… そしてそれはその場全体をよくしている。輝きの循環が生まれている。 みえないところで、無意識の領域で影響しあって、壮大なパズルのようにはまっていく。 しあわせの螺旋の中にあって、全体を底上げしていくのが目指す自己表現。

日蝕がおこるときは太陽と重なっているその星座(サイン)特有のエネルギーパターンを 私たちは受けとっているんだそうです。 今回は獅子座、生きることの悦び。

新月というのは、生きていく意志である太陽と、 無意識や本能的な欲求を司る月が重なった状態。 自分の思いや行動に、迷いなく素直になれる、始まりのタイミング。 日蝕を伴う新月はその作用が約半年先の日蝕まで続くといわれています。 獅子座の季節の仕上げに 描く理想と現実の落差を知って、新たな境地を目指そうとします。 【何をすて何をひろうか】 その取捨選択が出来る段階に入り、 新しいスペースが生まれます。 過去の悲しかったことや傷ついたこと。 閉じ込めていた思いがあったとして、

それを理解してくれる深い魂のつながりを感じさせてくれるような 家族のような安心をくれるひとたちに支えられ、 もう手放してもいいんだと、意識の上にあがってきたのなら、 心の傷が癒される落としどころが見つかような時でもあります。

このずっと自分の一部のようだった心の暗闇に光が当てられて、 やがて優しさ、強さにかわるでしょう。 傷の大きさと同じくらいの大きくて深い愛のエネルギーに。

自分を成長させていく時です。 情熱やインスピレーションは満ちていて、 無意識の衝動を形あるものに表現しようとします。

明日になると太陽は乙女座に入り、 ひとつきかけて次の「個人の完成」というテーマを学んでゆきます。

そのために次を見据えている獅子座の最終段階では、 情熱を形あるものに落とし込む、ということをしようとします。 肉体を持った自分の生き方に落とし込み、定着させていく。

魂の望むままに生きていいんだと、生きる意味を見つめなおし、 自分にOKがようやく出せて、はじまりのこの時に全エネルギーを傾ける。 限界を越えたい、という強い気持ちが高まるときです。

でも、時が満ちてでるOKサインと違って、 性急な決断などで自分のエゴから来るようなものはうまくいかないかもしれません。 自分に目覚めてしまうと後戻りはできず、 景色が変わっていく感じがあるかもしれません。 これまで準備してきた自分にしかできない何かを、世に出していく時がきています。 新しいずっしり中身の詰まった、価値ある自分を完成させていくために アツく、軽やかに。

自分の力や表現を突出させようとさらに個性的な路線にも行く傾向があるときです。 これをもっと自分の物として磨き上げていくには

人や時を読み動くという、勘と知恵をつかうことも頭に入れておくとよさそうです。

対人面ではいろんなジャンルの人たちとの交流がワイワイ楽しい時です。 情熱をコントロールしていくことを身につけ強い思いで行動する。 今までタブーのように思っていたけど理想を追って自由に生きたい、 変わりたいと思っているけど、そんな自分をこれまで作ってきてくれたすべてのことが 結局はいまの自分を勇気づけてくれている。 これらすべてのことが人としての経験値を上げて、 知らぬ間に器を大きくしてくれたようです。 社会での型通りの人付き合いや、 その集団においての暗黙のルールがあるような付き合い。

秘めた恋愛事情などもふくめて、雑多な人の中にあって対応力も高まりそうです。

対人面で偏見なく、多くのさまざまな人たちを対等にことができるような時です。 人が多く集まる場所が楽しく、広がりを感じ、人と接するような仕事ではやりがいを感じられるでしょう。

10月になると対人関係は、学びのテーマが変わり、 かかわる人間関係は徐々に絞られていき濃く深いものになってゆく流れがあるので この先、どんな人とどんな関係を築いていくのか、多くの人の中でバランス感覚が磨かれるときでしょう。 いつでも、いまこの時代にともに生きていることのよろこびを感じていよう。 それが魂の輝き。

人生を輝かせよう!

最後までお読みくださりありがとうございました☆ 何かのヒントになると嬉しいです。 ******************* ホロスコープ対面鑑定のモニターを募集します。 今回は3名様(9月中です。ご希望日など相談の上決定いたしますね。)

対面鑑定(名古屋市近郊カフェなどで) ホロスコープのデータのみお渡し、鑑定書なし。

60分/8000円

メールでこちらからお申し込み下さい。→

こちらからの返信をいたします。 お問合せお待ちしております。 (前回からご予約いただいている方にはこちらからご連絡いたします。)

******************* *オマケ情報* 今回のアメリカでみられる皆既日食の特集♪  明日8月23日(水)NHK BSプレミアム21:00~22:00 コズミックフロント☆NEXT『速報!アメリカ横断 皆既日食~太陽の秘密に迫る~』

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page