top of page

獅子座満月*望む生き方へ



1月21日14時15分ごろ獅子座で満月でした。 今回日本では見られませんでしたが皆既月蝕を伴う満月で、

蝕を伴う配置のエネルギーはこの先約半年間影響を与えるといわれています。

個人の生き方、 こんなふうに地球でやろうと決めてきたことを 思い出した、確信した、

満を持して 己を知り  望む生き方への覚悟のようなものが定まった

結ばれるべくしての人間関係があれば

自然とゆるんでいったものもあって 必要なものは気づけばすぐそばにあることを知る 意図したところへいく 壁のように感じたものは それは薄い膜のようなものだった

この自分の内側に気付くためのプロセスが

今まで築き上げてきたものを否定するような、壊してしまうような

喪失感も伴うものかもしれないけれど

真実はものごとの裏側に隠されていたりする。

目で見ること

目を閉じてみることでわかること 自分が何者かを知る

形のない想いが

形をなしていく過程をみる

想いを形にしていくことは

日常のなかにまぎれていることから

芸術にいたるまでさまざまで

今日のすべきことを

リストアップしてすすめていく仕事や

オーダーをうけてつくる料理

心象風景をえがきだすアート

こどものワガママにこたえてあげること

目の前で困っているひとに手を差し伸べること

望む人生を生きたいという思いも

そのやり方と同じ

そのことに想いを寄せる、そうしたいと意図すると

自分はそこの世界の住人になっている ハートをどこにつなげるか

自分にしかだせないエネルギー、ひかりを

ちゃんと解き放っていくために 向き合わなければいけない過去があれば納得のいく形にして

スペースを空けると シフトチェンジしていく いきなりサビからはじまるような音楽が流れ出し

時空を超えるような感覚で 長い魂の絵巻を思い出す

大きな流れにゆだね すでにその世界でいきていると気づく

望んだ世界の入り口にたっているよ

(おわり) さいごまでお付き合いくださりありがとうございました。

振り返りの星読み、何かのヒントになればしあわせです。

今日も佳き日に☆ ◎「宇宙を知り自分を生きる」ホロスコープ1DAYセミナー   3月2日(土)名古屋駅近くにて開催→

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page