top of page

南木曽で



南木曽のみなとや農園さんのたんぼに今年もまたお邪魔してきました☆ お世話になり、ありがとうございました!

お手伝いしているというレベルでなくて申し訳ないのだけど、このすばらしくいい空気がヤミツキで(^^) 今日のわたしの担当は、稲刈り器が入れないすみっこは鎌で手狩りするんだけど その手狩りした稲を藁で束ねるというもの。 簡単そうにキュキュって束ねてらっしゃるけどコツをつかむのにけっこう時間がかかってしまったわ。花束をつくる原型なんだろうね。 正確な仕事は美しいのは見ていてよくわかる。 私のは、、ほど遠く…ビギナー

脱穀まではほどけないように願うばかりだよ。



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page